ブログ

オーバーレイとトッパー

オーバーレイとトッパーは何が違うんですか?🧐

とお客様からご質問をいただくことがあります。

 

オーバーレイは薄めのマットレス、トッパーはベッドパットの延長線上のものと考えていいと思います。

トッパーは四隅にゴムバンドが付いていて、マットレス・敷布団に固定できるようになっています。

 

どちらも硬いマットレス・ぺちゃんこになった敷布団の上に重ねて寝心地を調節・改善さるサポート寝具です。

ここで注意しなくてはいけないのが、へたったマットレスや敷布団、柔らかすぎるマットレスに使用するアイテムではないということです。

長年使用して変形したマットレスは身体の重みを支えきれずお尻部分は沈み込み寝姿勢が崩れてしまいます。

その上にオーバーレイやトッパーを乗せてもきれいな寝姿勢を保てません。

そのような場合は、マットレスや敷布団を含めてお考えいただく必要があります。

 

現在お使いの敷寝具が何か寝づらい・起床時の腰痛が辛いと感じることがあれば、それは敷寝具が体に合っていないと思われます。

 

インターネットや広告などで何となく良さそうと選ぶのではなく、実際に見て寝て確かめる事をお勧めします。

 

当店はマニフレックスマスターが常駐しておりますので、お客様にご納得いただけるまでしっかりとご説明させていただきます💁🏻‍♀️

 

高反発と低反発の違いはまたの機会に…